久しぶりにブログを書こうという気持ちになりました。
母が精神科に通うことになり、そちらで処方された薬を飲んで、別人のように弱ってしまって、

なんだか終わってしまったような気になってしまったりしてショボーン


私のブログは、私の気持ちを吐き出し、向き合う場であったのですが、

それすらしたくなくての逃亡です


ブログを書かなくても、普通に生活し、休みには母に会い、淡々とこなしてました。認知症の母が居ても、施設に預けてるんですから、私は母のことは何をしなくても問題もなく過ごせるんです。


それでも夜一人でウォーキングに行くと、父を思いしてやらなかったことを悔やみ、元気な頃の母を思い、母の言葉の端々に見え隠れしていた認知症の前兆に気づきまた悔やんでました。

この夜のウォーキングが一人で吐き出す場所になっていたものの、

泣きながらウォーキングするアラフィフおばさん、行き交う車のライトによく照らされましたが


運転手の皆さん、さぞかしゾッとされたことでしょうニヤリ笑ごめんネ


父が自宅で倒れ起き上がれなくなり、救急車で運ばれた日からちょうど一年が来て

あの辛かった日を思い出し、

いっぱい涙を流したら、

また今の気持ちを綴りたいという気持ちになりました。


気持ちといっても

愚痴が大半になるかもしれないけど

今の母との思い出を残せることの幸せに感謝して、なかなか人には話せない気持ちを残していきたいと思います。


またお付き合いいただけたら嬉しいですハート