知人に会って肩や背中をトントン

の方ではなく、

寝かしつける時の背中をトントン


パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ


幼かったポンに添い寝して、背中をトントン気づき照れ

寝かしつけの時は小さな声で童謡を歌って聞かせていたので、背中トントンもゆっくり、歌もゆっくりニコニコルンルン


ある日ポンから

「トントン、もういいパーNG

と断られ、止めた途端ぐぅぐぅzzzスヤスヤ

それ以来、トントンは封印おーっ!ガーン

歌は続けよとのことで、その後も続きました


ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ


赤ちゃんのプンをダッコしながら、背中をトントン気づき

時々顔を覗きこんだら、ウトウトよだれしてる

もうすぐで寝るぞニヤリと思いながら、ラストスパートトントンしてると、


ん?キョロキョロ

私もトントンされてる?


見ると

小さな手が私の背中に添えられて

同じテンポでトントン気づき

プンの顔を見るとお目目パッチリ目


さよか~滝汗

我が家での寝かしつけ時の背中トントンは廃止されました拍手


自分の手を添えると、ほとんど覆われるような小さな背中をゆっくりゆっくりトントンするの、好きだったんだけどな~

逆効果やないか笑い泣き


うちの子供には不要だったようです。まぁ、それぞれ寝やすい形あるよねてへぺろ


トントン返し事件?から3~4年たった頃のプンからのプレゼントプレゼントまだまだ可愛かったなぁラブ


今日のプンは記述模試

夫婦二人の朝食で、ゆっくりそんな思い出話をしましたコーヒー

夫婦二人だけで子供の小さい頃の話すると、一気に年老いた感じがするんですが?!

プンも一緒だとそうでもないのにアセアセ

なぜかしら?イヤだわおーっ!