この前、娘プンと
「今週が~」とか「来週までに」と話してた時、どうも話がかみ合わなくて、よく聞いてみたら

プンの1週間の始まりは土曜日らしい😲

私にとっては月曜日が週の始まりで、たぶんそれは子供の頃からだと思う。当然みんながそうだと思ってた。

月曜日が始まりと思う人は、いい意味でも悪い意味でも(土日休みの)仕事や学校が、生活の真ん中にきているのではないかと思う。
プンは学校が中心というよりも、部活が中心だと思っている。

ダンナも私とは違った。
家を購入しようと、ダンナの出勤に便利な地域で探そうとした私に、「会社を中心に家を考えないでくれ!」と言い放ち、私を?にさせたことがある。

常に学校や仕事を中心に考えてきた私からすると、ダンナやプンの考え方は少し羨ましい気がする。たわいもないことだけど、自由を感じる。

私は固定観念に囚われていることが多い。文字にしてみて改めて気づいた。

気付けて良かった。まだ、間に合う。