手術が終わって病室に帰ってきたのですが、手術室で起こされた記憶が全くない!

腕の手術を何回か経験しているけど、こんなこと初めて!

いつもは手術室出たところで起こされて、ボワーンとしながら病室に帰って行きくところの記憶もあるのですが、

今回は全く記憶なし。

病室には13時過ぎに帰ってきたらしいのだけど、意識がしっかりしてきたのが14時頃。

麻酔がキレてお尻周辺が痛い痛いえーん

痛みで目がパッチリしてきた感じ汗

両脚横を切っているので、寝返りNGとのことで同じ姿勢で横になってることが段々辛くなってくる。

手術さえすれば痛みとおさらばびっくりマークといった幻想を持っていたので、この時点で軽く手術したことを後悔し始め泣

痛み止めを入れてもらって痛みは楽になるものの同じ姿勢はやっぱり辛い・・・

寝てるだけで楽だろうなんて思ってたけど大間違いでした。


14時半頃にようやく病院から家族に手術が無事終わった連絡が入ったそうで15時半に主人と母親が会いに来てくれました。

コロナ感染予防のため子どもの面会は禁止、会えるのも手術後の30分間2人だけとのことで無事を確認したら帰って行きました。

麻酔が切れてくるとまた痛いえーん

気を紛らわしてくれる存在もおらず、辛い汗


カロナールを貰い飲んでみたものの全く効かず。

お尻と腰も痛くなってくる。

何もする事がなく、時間が過ぎるのをただ待つだけなので、1日が長い長いガーン

背中にクッションを入れてもらって、少し右を上げる、左を上げるを交互に少しだけ動かしてもらうのだけど

自分では身動きが取れないので毎回ナースコールを押して体位変換してもらわなきゃいけないから毎度限界まで我慢。


夜には「コレ、本当に痛み取れるんだろうか・・・」と手術前とはまた違った痛みに不安が押し寄せてきた。

結局夜中に痛み止めの筋肉注射を2回打って貰い、少しだけ眠ることができました!

痛み止めが効いて少し楽になってくると

それでもCRPSに比べたらマシだな、けど、いっそのこと痛みで気絶出来ればいいのに。

とCRPSで意識ぶっ飛んでた頃のことを久々に回想。

神経麻痺が残っていて、左手の中指・薬指・小指が思うようにコントロールできないことにブーブー言って

主治医に『贅沢言い過ぎ!!!腕切って!っていってたくらい酷かった頃のこと忘れたの?』と言われているのだけれど、

本当に贅沢言ってるな。。。と。

少し良くなると、さらに良くなることを夢見て高望み。

前向きに頑張る!!と言いながらも、ないモノねだりをしているんだな、

ここまで回復したことにホント感謝しなきゃキラキラ


この気持ち、この感覚を忘れることなく、今ある幸せに感謝して生きていきたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と強く思いました。

が、少し良くなると、また上見てもっともっと!!

と高望みしちゃうんだよなアセアセ

コレ書いてて、また反省ですガーン