コロナ対応でPCR検査を受けて陰性であることを確認してからでないと入院できないとのことで、

10時にPCR検査を受けに行きました。

「13時に検査の結果を連絡するので、一旦帰宅して13時に入院ができるように病院に向かって下さい。」

と言われていたので、一旦帰って病院からの電話を待つことに。

12:30過ぎ、そろそろ病院へ向かおうと車に乗ったところで電話が鳴った。

検査の結果と思いきや、

「時間がかかっていて、まだ結果が出ていません。14時には結果が出ると思うので、もう少し待って下さい。

結果を確認してから病院^向かっていただければ構いません。」

と言われたのですが、なかなか連絡が来ず、結局14時半頃陰性の確認がとれて入院出来たのが15時過ぎでした。


入院の手続きをすませ、病室に入り荷物の整理をしょうと思ったら、看護師さんや麻酔科医、理学療法士さんが

次から次とやって来る。

看護師さんから入院計画や手術の流れの説明を受け、麻酔科医からアレルギーについてのヒアリングと麻酔についての説明を受け、

理学療法士さんにソハビリ室へ連れて行かれ、手術前の可動域などの評価を受け、リハビリの説明を受けてシャワーを浴びて、

病室に戻ったら夕飯が届いていました。

ご飯を食べて、荷物の整理が終わる頃には就寝時間がとっくに過ぎてました。。。

股関節が痛くて、荷物の整理をするのに何時間かかるねんってくらいかかった。

家族が一緒に病室に入ることができないので、看護師さんに頼むか自力で頑張るか。

暇で時間たっぷりあるし〜!と思っていたのですが、思った以上に大変でした。

何度か入院経験してるけど、こんなに色々慌ただしく大変?なのは初めてでした。