子どものピアノの発表会の曲探し正確には、

弾きたい曲は決まっているようなので、

娘が弾けるような楽譜探し音譜に本屋へ行ったときのことです。

なにげな~く手に取った本が

“ゼロトレ”という石村友見さんの本でした。

なんとなく立ち読みしていて、ダイエット法って腰帯には

書いてるけど、コレ私の体に必要なことかも!?

と思い、購入!!熟読して、さっそく初めてみましたウインク

数日たった今日、あれれはてなマークカラダがすごく軽いビックリマーク

腕の痛みもなく、ずーっとあった痺れもあまり感じないびっくり

線維筋痛症の方の闘病記を見ていた時のこと、

ある先生が、

『体のゆがみから痛みが出ているのだと考えています。』

なんてことを言っていた。

わたしの主治医はCRPSと線維筋痛症には症状の出方や

痛みが酷くなるきっかけなど似たところがあるということを

言っていたので、わたしもカラダのゆがみを改善できれば

少しは軽くなるかな!?なんて思っていたけど、

あながちハズレではないかもしれません。

偶然今日ラクなだけかもしれないけど・・・。

しばらく続けて様子を見ていこうと思いますチュー

もちろん今している治療と並行してですが・・・。

痛みのコントロールができるんであれば、そしてこの病気が

治るような可能性が少しでもあるなら何でも試してみたい!!

って思いますウインク