ここ数ヶ月で娘が書く絵や色塗りが上達してきました!

お絵かきやぬりえが大好きでよく、

『ママ、一緒にしようよ!!』と誘われます。

わたしや保育園の先生を真似していろいろと試行錯誤して

やっているようです照れ

お兄ちゃんは図工が得意なようで、絵を描いたり、工作したり

小さいころから一人で黙々としていました。

手を出したり、一緒にしようとするといつも怒られていたなぁ・・・。

今でも一緒にやろう!と声を掛けても邪魔扱い、と言うか

ガン無視ガーン

一緒にするのって面倒だったりするけど楽しいですね口笛

今は3月にあるピアノの発表会の曲選びをしています音譜

少し難しい曲にチャレンジする気でいているようで・・・。

『ママ教えて!!』が口癖です。

娘と一緒にピアノを弾いていると、お兄ちゃんも

覗きに来て、『あれ弾いて!コレ弾いて!!』と大盛り上がり!

保育園の頃は音楽が大っ嫌いで、ピアノを弾いてもつい最近までは

反応がなかったのですが、音楽会の練習で自信がついたのか

たまに混じってきたりしますデレデレ

すごく、すごく嬉しい笑い泣き

仕事が忙しくてなかなか時間を作れなかったり、

手が痛くてうまく弾けなかったり、なんてことがありますが、

出来るだけ一緒に楽しめたらいいなぁ!!なんて思う今日この頃ですウシシ