腕が動かなくなってからというもの生活の色んなことに困る。

激痛に耐えれなくて、主治医にこんな腕痛いならもう切って!!

なんて訴えていたりしたけれど、やっぱりどんなに痛くても

なくなってしまうと困るものなんだと近頃痛感していますえーん

 

料理ができない、自分の服着ることさえ一苦労、

お風呂だって自分のからだや髪を洗うの大変なのに、

泡が嫌いなお兄ちゃんを洗うのなんてどうしていいもんか・・・

お風呂を上がればアトピーの子どもたちのお肌のお手入れに

自分のお肌のお手入れ、ドライヤー、

朝のお化粧も片手で頑張るからいつもの何十倍の時間が

かかるようになってしまったゲッソリ

 

主人はいつも帰りが遅いので、近所に住む母親が夜手伝ってくれたり

するのだけれど、本当に申し訳なくてできる限りのことを何とか自分で

しようとしては悪化させて怒られて・・・なんてことを繰り返してきてたタラー

 

そんな状況を見ていて、5歳の娘が、お風呂でお兄ちゃんやわたしの

からだを洗ったりシャンプーしたりドライヤー、お肌のお手入れまで

手伝ってくれるようになったびっくり

『○○ちゃんにできることはやるよ!』と。

まだまだ子どもだと思っていてもすごいもんだなぁポーン、と。

夜はそばでぎゅラブラブって抱きしめて寝て欲しいなんて甘えてくるのに

手伝ってくれる時の顔は立派なお姉ちゃん!!

今のわたしなんかよりすごく頼りになってしまう滝汗

 

入院や離れないといけなかった生活、今の我慢させてしまう生活に

まだ追い打ちをかけてるんじゃないかと不安になることがあるあせる

でも、できないものは仕方ない

できることは頑張る姿を見せて、分かってもらうしかないのかなぁ・・・

まだもうすぐ年長になる娘だけど、甘えられるところはママも娘に甘えさせて

もらおうといい意味で開き直ることにしましたにやり

そして、娘に甘えさせてあげられるところは存分に甘えさせてあげて、

娘の気持ちを受け止めるようにしていきたいなぁ照れ

娘っこよ、頼んない母でごめんよ・・・

でも、ママ頑張るから、いつかこの腕また動くこと信じてリハビリも頑張るから

今は少し助けてください<(_ _)>