最近、息子くんの調子が良くないこと、仕事が忙しいこと、気温が落ちてきてることもあってかなぁ…?

調子がイイし、通院少し減らせるかな?と思っていた矢先に激痛で倒れました。腕が浮腫み、腫れて、冷たくなってしまい、針を刺した刺激でも激痛がはしる。薬も点滴もブロックも効きがイマイチ。でも、少しの間でも効いてる時間があるなら痛みを忘れる時間が必要だから、治療してる意味あるとのこと。

自分の身体は自分にしか分からない。主治医に任せてて後悔するハメになったのだから、これからは自分で勉強していかなきゃいけないなぁ、と思うの半分、激痛くると生きるのってしんどいなーって思うの半分。
終わりが見える病気なら闘う気にもなれるけど、ただ痛みを耐えるだけの日々のために何で生きなきゃいけないんだろう?と真剣に考えてみたりもする。
あかん、心まで病み始めてる⁇
負けたくない。でも、ラクになりたい。

今の病院のスタッフの方はみなさん痛みの辛さを理解してくれて親身になってくれる。
CRPSで通じない病院もある中、あれ試した?コレは?って色々少しでもラクになる方法を提案してくれて、情報もくれる。
きっと色んな人を見てきてるんだろうなぁ。
私も迷惑ばかりかけて、何もできないけれど、人の喜怒哀楽なんかに寄り添えるようなヒトで居たいなぁ。