いよいよ押し迫ってきた・・。
いよいよ年末!
残すをあとわずかとし、押し迫ってきた。
昨日は実家の父の年賀状作成の手伝いにいってきたが、隣の部屋にしかないネット接続を家全体で接続できるようにするために、無線ルータを購入にいったり・・・年賀状をネットのソフトを使って作成したり・・・
なにかとせわしない!
ルーターを購入しに近くの家電店にゆくと年末ということもあり、とにかく混んでいる!
そして、店をでるとき、まえの初老の方が運転している車が店をでるとき歯走ってきた自転車にあたりそうになり、寸是で自転車がとまり、自転車の人が文句をいおうとした瞬間、またその車が少し前進! 自転車は「ガチャ」っと音を立ててのった人事倒された! 幸い、たいした怪我ではないものの、自転車と車の事故をこの年末にきて2度も間近で目撃してよい気はしない。
実家に帰り、無線LANの設定を終え、年賀状を印刷しだすと、今度は父があれ・・・これも足りない、この人には出さなくて良かった・・。
と、もう一度リストの見直し・・・。
削除、つけたしを行い、印刷し、私のモバイルにて全てを行え事なきを得たが、父が使っている98PCがあまりに古くて、無線LANの子機のドライバーが対応しておらず、しかもメモリもなんと64Mしかないので、この際ということで、新しいものをネットで注文、妹のPCも重くて動きがわるくなったし、ノートPCであったので、キーボードのキーがめくれて取れているとこともあるということで、そちらも買い替えることに・・・。
商品が到着したら・・・また出向いて設定を行うことになる・・。
やれやれ・・。
あとはみなで食事をしにいって疲れて帰宅したが、母は、正月もどこかへ行きたいといっている。
母は、あまり歩くこともままならなくなったので、車椅子が必要になりそうだ!
とにかくせわしない暮れ・・・・安全運転でゆっくりと走っていただきたい!