前回のブログから少し間が空いてしまいました。


まだまだ残暑が厳しいですね…メラメラ


朝晩は涼しくなりました。



30年近くも同じトンネのアパートで暮らした友だちが引っ越しすることになって…


なんだか淋しい気持ちでいっぱいです。



もちろんまた何度でも会えると思うけど、どうか元気で…ぐすん




・・そういう私も2月までにここの家を出ないといけなくなり…🏠



夫に言えば、案の定同じ団地内でウォルセ(賃貸)で暮らそうという返事汗うさぎ



(死ぬまで同じ生活…ガーン)



決して賃貸生活が悪い訳ではないけど、、


古くても狭くてもいいから安心して住める終の住処が欲しかった私。



そんなことを私なりに訴えたところ、、


今駅前に建築中のマンションを買うことに急展開しました。



(↑私は、新築を買おうなんて一言も言ってません)

貧乏暮らしに慣れすぎて、

戸惑うばかりの私~♪(by 明菜ちゃん)



そんなこんなで善は急げ?、夫の気が変わらないうちに


マンション契約の事務所に出向くと、



 

ほとんどが売却済みで、残っているのは1階と2階の2つだけ。



それで買うか買うまいか悩み抜いた末、2階の部屋を契約しました。




鳥や虫や雨の音が聴こえる地面に近いところに住みたかったので、


私は2階で大満足です。(←上より安いしニコニコ)



そして目の前が田んぼなので、初夏にはカエルちゃん🐸の声も聞こえるはずです。笑





↑ただ今、建設真っ最中。



引っ越しは夢のように嬉しいけど、ふと現実に立ち返ると、


ちゃんと支払っていけるのか、不安に苛まれたりします叫びガーン



もしここがソウルとか大都会だったら、こんなマンションを買うなんて


1000パーセント無理でした。


       地方に住んでいてよかった😂







不安と緊張も止まりませんが、とにかく働くのみです滝汗



とりあえずのご報告でした。


 お付き合いありがとうございました。