韓国もいよいよ梅雨入り🐸☔をしたみたいです。


  (日本のように「 宣言 」というのはありません。笑)



カラ梅雨で水不足になるのも困るし、

少しの間、がまんですねおやすみ




   。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。




ちょっと前に読み終わった本です。



この本は去年、帰りの成田空港内にある書店で買いました♡




アガワ家の危ない食卓



最近、阿川佐和子さんを見ていない気がしますが、

今年71歳になられるんですね。



外見は可愛らしい雰囲気ですが、才媛らしく、

私なんかが言うのもおこがましいですが、さすがの文章力だと思いました。


ご存知のように、お父さんは作家の阿川弘之さんです。



この方がまた昔の作家らしく?気難しい方で、

特に食へのこだわりが半端なかったということです。


1食たりとも不味いものを食すのは許せない…


こんな人が旦那さんだったら、私には3日と務まらないこと間違いなし絶望




題名は「危ない食卓」ですが、佐和子さんのお母さんも、


そして佐和子さんご自身も、お料理がめちゃくちゃお上手で、


登場するものがどれも本当に美味しそうなものばかりよだれ




私は食べることは好きですが、グルメではなく、


おにぎり🍙と葉っぱ(野菜🥬)さえあれば生きていけます(笑)




そして、作るのは苦手です泣き笑い




お料理って、究極のところ、ハートとセンスだと思うんです。


私には愛が欠けているのでしょうか…

           (/. _.\)泣






夫には申し訳ないけど、他のところでカバーするしかない!!


しかし、肝心のカバーするところがない←え😭




                         


できる範囲で生きていきます。




阿川さんの素晴らしいエッセイから、

私のこんな話しで終わってしまうのは気が引けますが、、



今日もお時間を割いて、見てくださった皆様ありがとうございました。



        お元気でピンクハート