この歌詞が心の支えになってます

 

 午前中までシトシトと雨が降っていましたが、


午後になって晴れました☀️.°



どんな日曜日をお過ごしですか。





私は近くにあるラベンダー畑に遊びに来ました。





例年よりお花が小さくて、ちょっといまいちでしたが、

自然の中にいると、心がゆったりと解放されますラブラブ



 。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



誰にも思い出の曲、励まされた曲があると思いますが、

私にとってのそれは、、


松山千春の『 大空と大地の中で 』です。


今から約25年前…
その頃は日本で実家の近くに住んでいたのが、

色々事情があり、まだ幼い2歳と3歳の子を連れて、

韓国へと移住することになりました。


住み慣れた日本を離れて、言葉も通じない文化も違う国へ行くのは

とても悲しく葛藤の時間を過ごしていました悲しい


そんなある日、たまたまカーラジオから流れてきたのが、

この曲だったのです。




<生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に

野に育つ花ならば力の限り生きてやれ>


伸びやかに歌う松山千春さんの歌声に、悩んでいた気持ちが、


少しだけ吹っ切れて前を向くことが出来ました。



…あれから25年。



なんとか今でも韓国の地で、頑張りすぎず生きています歩く



松山千春さん、その節はお世話になりました。



           𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する