今日の朝、これから仕事という時に、

いきなり「ドォーン」という音が走りました。



同時に地震を知らせる警告音がスマホから響き…🔊



私は半地下にいたので、揺れというよりも、


地面からの衝撃が大きくて、慌てて地上の外に逃れました。



日本では何度も経験した地震ですが、

韓国で感じるのは初めてで、、


心臓バクバク🫀



  韓国の耐震構造(おそらく)ゼロのマンションにいたらコワイ~😱




私の住むすぐ隣町が震源地で、マグニチュード4.7だったみたいです。



韓国にいたら安心、ではないですね。



日本も韓国も、大きな地震が起こらないことを祈ります。




  。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。




さてさて、2日前に誕生日だったのですが、


(需要はないと思われますが)

家族や友だちがお祝いしてくれたものをご紹介します笑



お茶~当日夜、参加者(夫,息子)笑~




チェユクポックム(豚肉いため🐷)と、

焼き魚の韓定食。


釜で炊いたご飯とおかずも美味しくて、お気に入りの食堂です。



お茶~あくる日のランチ。

           お義姉さんと友だちと。~




『 アワビの定食 』

蒸して味付けしたアワビがメインラブ

アワビの内臓をご飯にかけて、海苔に巻いて食べたら、うんまうま❤︎



お茶~今日のランチ。
             日本人の友だちと。~




オシャレなカフェで。





離れの個室を用意してもらい…音譜





手作りの美味しいランチを食べました。





お忍びの個室で‪𐤔‪(オババ2人🤣)

楽しく幸せなランチタイムでした。





庭の可憐なお花が、とっても可愛らしかったです。




食べることは生きることもぐもぐ 


美味しく食べられることは何よりの幸せです。



これからも健康で元気に過ごせますように。



そして、祝ってくれる人の存在を忘れずに、


謙虚に優しく生きていきたいです。




お付き合いいただきまして、ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)ハート