本日6月10日、私の60回目の誕生日を迎えましたニコニコドキドキ


 ザ・還暦です。



赤いちゃんちゃんこでお祝いする日です。笑



干支が一巡して、ちょうど生まれた年の干支に還るため、

生まれ直しの年 
第2の人生の始まりの年 

・・と言われるのだそうです。



振り返ればあっという間のようでも、
(私なりに)頑張って生きてきたので、

やっぱり少々、感慨深いのものがあります流れ星


日本に一時帰国した時に、娘が前祝い?で、

フランス料理をご馳走してくれました。


ラ・クルール 』という家庭的な小さくて可愛らしいお店です。


結婚式とか以外でフランス料理を食べたことがなかったので、

ちょっぴり緊張していましたが(笑)、




フランスの家庭のような、カジュアルなお店だったので、

終始リラックス出来ましたハート



心のこもった優しい味で、とっても美味しかったです😋


そして最後のデザートになった時、
お店の奥様が、

ロウソクのついたお皿を運んで来て



娘の思わぬサプライズに、嬉しいのとびっくりと、

涙をこらえるのに必死でした😂


わたし、サプライズで涙を流すのは60年で初めてです(え…)←可哀想な私の人生、マイライフニコニコㅋㅋ




どうもありがとう。( •̥ ˍ •̥ )🤍



そして私の18歳の初任給で、家族に
Topsのチョコケーキを買った話しをしたら、

娘がそれ買って帰ろうと言うので、


Topsのミニケーキで、もう一度お祝いをしてくれました🎂笑


まだ少女と言ってもよい私が食べた、懐かしい味コーヒー



調べてみると、Topsは私と同じ1964年生まれなんですって。


還暦のチョコケーキと、私の還暦を、一緒にお祝い出来て良かったです爆笑






終活も視野に入れつつ、第2の人生のスタートです。


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますピンクハート



ありがとうございました( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡