今日の韓国は、生暖かい風がビュンビュン吹いています台風



今夜くらいから雨になりそうです。




𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣




娘の仕事は不規則で、お休みもカレンダー通りではありません。



それでGWは仕事だったのですが、その代わりに


8~10日まで連休でした。



それで、旅に出ることにしたそうです。


    (前日に飛行機チケットを買うねー)



その名も日本海一人旅。

          ザザザザーん波 (効果音)



オンマが勝手に遊んじゃってごめん爆笑





飛行機で大阪に到着し、そこからすぐに鳥取へ。


一日目はビジネスホテルで1泊。

     (徹夜で来たので、何も見ず就寝😴)



翌日は、目的地の


鳥取砂丘へ。


私の母が兵庫県の豊岡出身なので、私も子供の頃、

幾度か連れて来てもらったことがあります。




久しぶりに見る日本海🌊

懐かしい風景( *´꒳​` )️✨️



砂の博物館。

これらを砂で造っちゃうなんて素晴らしい✨





リフトにも乗ったみたいです。

これは低いから怖くなかったそうです。
            (高所恐怖症気味ニコニコ)




             コナンの列車。


ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんの出身地でもあり、

鳥取は「 まんが王国 」なんですね鉛筆





古き良き日本の街並みが




郷愁をそそります。



全国で唯一、スタバがないのが鳥取だったそうで、

それで語呂合わせ?でスタバならぬ、
すなば珈琲 」が出来たとか!?笑


鳥取砂丘だから砂場珈琲って、遊びごころとユーモアが素晴らしい👏



コップの底のラクダ🐫ちゃんの絵がかわいいイエローハート




そうして2日目は三朝温泉に宿泊。


3回入れば、どんな病も治るということからついた名前だとか…

私もその温泉♨️に浸かってみたい目がハート





静かな温泉街という感じです。


来月には還歴の私も、まだ未経験の
1人旅。

自由だけど、やっぱりさみしさや心細さもあると思うんです。(すごいな、娘✨)

 

↑こういうのを見ると、親としては若干、不憫な思いがしなくもないですが…泣き笑い






送ってくれた写真を見ながら、私も一緒に楽しんだ、

娘のひとり旅でした。

           

またひとつ大きくなったね(かな!?にやり)




。.ꕤ……………おまけ…………..ꕤ.。



帰りの電車で居眠りしてしまい、飛行機のチェックインに間に合わず、

次の便のチケットを買うはめに…


交通費を浮かすために急行にも乗らず、鈍行でつい寝ちゃったみたいです😴


どんぶり勘定の母に似ず、倹約家の娘。
(ちゃんとレシートもノートに記入📝)

↑親が反面教師ということでしょうか😂




それで、15,000円損したとガッカリする娘。


それも人生だね!!←どんな人生?







それでは、長いことお付き合いありがとうございました。


楽しい休日をお過ごしくださいピンクハート