韓国には계모임(ケモイム)

というものがあって、親戚や親しい友人たちと契約を交わし、



毎月決まった金額を集めながら、食事をしたり旅行に行ったりします。



そのケモイムで、金曜日から1泊で仁川に遊びに行って来ました歩く



夫の兄弟姉妹6家庭です。



仁川にはシヌイ(夫のお姉さん)が住んでいるので、そこで1泊。




駅を降りたらすぐのアパートの35階に住んでいて、見晴らしの良いこと…!!





そこでお義姉さん手づくりの、豪華絢爛爆笑な食事をいただいて…

         カルビチム、美味しかったなー😋



土曜日の朝はみんなで、



地下鉄で何駅か行ったところにある
      仁川大公園🏞に行きました。




葉桜の散り始めた桜吹雪のなかを、ずっと歩いていきました。





咲いた咲いた、チューリップの花が
並んだ並んだ、あかしろきいろ

どの花見てもきれいだなーニコニコルンルン




大きな池にはおっきな鯉が泳いでいました。

のどか〜🦆ハート


ずんずん歩いて行くと…
 (初夏の陽気でちょっときつかった無気力)




樹齢800年という、イチョウの木がありました。

国の天然記念物に指定されているそうです。


幹が本当に立派で、長い歴史を感じさせてくれましたスター





都心にこんなに大きな公園があるなんて、素晴らしいなと思いました。


あんまりいっぱい歩いたので、みんなバテ気味…(なにせ60〜70代の面々のためねー)





チューリップが可愛らしかったなーピンクハート




それから、チャイナタウンへ…




地下鉄をおりるとすぐに中華街の入り口が。





The中華という出で立ちのお店で、





10人が丸いテーブルを囲み、それぞれに注文したものを食べました。



ここの売りは、「 白いジャジャンミョン 」ということで、


みんなで美味しく頂きました。



私はサクサクのタンスユクが、とっても美味しくて感動〜ラブ






中国の色んなお店が並んでいて、すごく楽しかったです♪



団体行動なので、入りたいカフェがあってもがまんがまん…笑





韓国でも人気のクレヨンしんちゃんニコニコ





ちょっと(だいぶ!?)疲れましたが、みんなでワイワイ、食べて笑って、

楽しい初めての仁川旅でしたイエローハーツ






おつき合い、ありがとうございました。


   
        チューリップ紫チューリップピンク (*´︶`*)ノチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ