今日は韓国では「 選挙の日 」でお休みです。


外国人は投票出来ないので、私にとっては

仕事を休める嬉しい日ニコニコ



そして今日は夫の60回目の誕生日でもあります🎂



わぁ〜、ついに還暦かぁ…


なんだかとっても感慨深いような気持ち。



私も2ヶ月後には還暦を迎えるので、

夫婦共白髪 」までなんだかんだ


一緒にいられたことに感謝したいです真顔




出会ってから、人生の半分を共に過ごしたんだな〜



あと何年一緒に過ごせるかと考えると、大事にしなくちゃな、と思うこの頃ですおねだり




       ♬•*¨* *¨*•.¸¸♬♬




読み終わった本。




そこにはいない男たちについて

井上荒野 著



夫の誕生日に、なんだか意味深の題名(笑)



作家の井上荒野さんについては、瀬戸内寂聴さんの小説を読んで初めて知りました。


     (↑寂聴さんの不倫相手の娘さんが荒野さん)






2人の女性が主人公なのですが、1人の主婦

まりは、夫と二人暮しなのですが、


コロッと死んでくれないかな、と思うくらいに夫のことが大嫌いもやもや



 一緒に暮らしてはいても、すでに心では存在していないも同然の夫婦関係。




もう1人の女性実日子は、1年前に大好きだった仲の良い夫を亡くしたばかり…





冷えきった夫婦関係の心の様子を巧みに描いていて、


なんだかちょっと切ない気持ちになりながら読みました。



もう一方の実日子は、夫がいないことで

夫と使った食器を見て悲しみに襲われたり、



喪失感のなかで鬱々とした日々を過ごしながらも、


新しい男性が現れたりして、少しずつ明るい未来を踏み出していきます。



たった一年で新しい男性と恋仲になるなんて、亡くなった旦那さん可哀想…と思ってしまった爆笑






                                        ( 田舎の春 )



お話しのなかに料理がたくさん出てくるのですが、センスがあって美味しそうで、

小説の素敵なエッセンスになっていました(* 'ᵕ' )☆



井上荒野さん、面白いです。
違う作品も読んでみたいと思いましたラブラブ



     ♬•*¨* *¨*•.¸¸♬♬



それから今日は、女子会ランチをしてきました😋🍴💕




                  ↑お義姉さんと、友だちピンクハート




これらをシェアして食べました。





小さなお店でしたがセンスが良く、お料理も優しい味で美味しかったです😋


  ごちそうさまでした(お義姉さんのおごり🙏)



それからカフェに移動して、


 食後のアイスアメリカーノ♪


楽しいお休みの日になりました。






              春ですね〜ハート



今日の夜は、夫の誕生日なので外食です。
        ↑理由をつけては楽したい妻🤣


他にイベントはありません真顔え…
               還暦なのに!?



夫婦を長く続けるコツは、無理をしないこと‼←こじつけの言い訳爆笑



では皆様、お元気で…


    ありがとうございました·͜· ꕤ︎︎