こんにちはハート



 
                            穀物Latteコップ


窓の外の桜も花開いています。

本格的なお花見まで、あともう少しのようです。


           🌸*・🌸*・🌸*・



先週の月曜日から木曜日まで、息子は軍隊の予備訓練というのに行って来ました。


兵役の後も6年間は年に数回、訓練に参加しないといけないそうです。




                  ひょろひょろモヤシくん泣き笑い


どう見ても戦争に役立つとは思えませんが、
決まりなので訓練を受けます。



なかでも1番大切な訓練のひとつが、



射撃訓練なのだそうです。


本物の銃なので、重さも相当あるんですって。


音もものすごいので、訓練の時は耳当てをするそうです不安




きちんと的🎯に当てられたか試験があるのですが、何とか平均点は取れたみたいです。



人を殺める訓練をするって、恐ろしいですよね…魂



実際に、戦場に繰り出される日が来ないことを祈るばかりです。



そして4日目の訓練が終わり、夜は、



海鮮コースを食べました🐟🍣


私は、生のアワビが大好きなので嬉しかったです。




お刺身も食べて…

ここでもうお腹いっぱい絶望


この後、また魚のアラを使ったお鍋が来るのですが、


無理すぎるので、テイクアウト用に容器に入れてもらってあくる日の晩御飯にしました😋





それなりにお値段もするので、滅多には行かれないけど、、


美味しかったです〜ピンクハート






      ✼••┈┈┈┈••✼



それではどうぞ、お元気でお過ごしください。



      ありがとうございましたコーヒーピンクマカロン