今日は1日、しとしとと雨が降りました☔



昨日から2泊3日で、夫は遠くの仕事に行きました。




               ↑あ、つい…(笑)



こんな日はまっすぐ家に帰るのはもったいないので、

寄り道カフェをしますニコニコラブラブ




コグマ(さつまいも🍠)ラテ。


甘くて美味しい〜♥




癒しのひととき...♪*゚



       🤍𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍🤍



ところで、膝の手術をしたオンニがしていた仕事を引き継ぐことになって、

今月からもうひとつ、仕事が増えました。



今しているマンションの상가、税務署や山岳会の事務所などが入っている2階の

トイレと廊下と階段のお掃除です。




毎朝少し早く家を出て、トイレ掃除をし、
出勤後は、廊下と階段掃除🧹


1ヶ月、30万ウォンの収入アップです。



ちょっとだけ大変になりましたが、これは何かの時のへそくりにしようか思案中です笑




                 ヘソクリ、できるかなー(^-^;




   ますます我が家の掃除は、おざなりになりそう滝汗



       ✼••┈┈┈┈••✼



話しは変わり・・

寝付きが悪い時に、和尚さんのお話しをYouTubeで聞くことが多いのですが、


仏教ではお布施がとても大切なものですが、
お金のない人でもできること…


そのひとつが和顔施


  優しい微笑みをもって人に接すること。


これは外の世界ではわりと容易く出来そうな気がしますが、


私はこれを、夫に実践出来るようにしたいと思いました爆笑


 熱でもあるのかと言われたらどうしよう🤣




あなたがそこにただいるだけで
なんとなくその場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい


                          ( 相田みつを )



        ‪♬•*¨* *¨*•.¸¸♬♬



  今日もありがとうございましたピンクハート