み、皆さま、少々お久しぶりですが、いかがお過ごしでしたか…黒猫



私はと言えば、11日から日本に一時帰国していて、昨日18日に韓国へ戻りました。



母の三回忌の法要に参加するためです。



今回も夫も同行してくれ、日本にいる子供たちと4人揃っての参席となりました虹




24時間✖️1週間、ずっと誰かが一緒で

一人の時間がなく、


ブログを開けることもほぼなく、皆様のところへもお伺い出来なくすみません(;_;)



早速今日から、こちらでの日常の仕事にも戻りました。




それはそうといつも大体、何かやらかす私ですが、(過去の記事参照ニコニコ)



今回はそれでも無事に終わるかと思いきや、

最後の最後にやらかしました!!



皆さんどうぞ呆れてください(༎ຶ⌑༎ຶ)




最終日、飛行機に乗るために成田空港✈️へ向かう私たち…



東京駅で降車し、改札口へ。



↑ここまでは順調のはずが、なぜかハタと財布が心配になる私…



まさかと思いつつもあちこちのカバンを探しても、



サイフがない〜〜




 



降りる時にピッをするために手で持って座っていたのですが、

途中咳を止めるようと、カバンから飴を取り出したりして

財布を手放していた事をすっかり忘れ、、


バカな私は、駅に着いたとたん、大きなスーツケースなどに気を取られ、


膝からサイフが落ちたことも気が付かなかったんです😭😭😭




急いで駅員さんにその旨を伝えるも、「 ラッシュ時なので、探すのは難しい 」と、


落し物預かり所の連絡先の紙をくれました。



飛行機の時間もあるので、東京駅でこれ以上時間をつぶすわけにもいかず、


泣く泣く後ろ髪引かれる思いで、リムジンバスに乗り込みました絶望



あれから娘が警察にも届けてくれましたが、まだ連絡がありません。




諸外国に比べると、日本ではお財布が戻ってくる確率は格段に高いので、期待もありましたが、


まだ見つからないことを思うと、あきらめた方がいいのかもしれませんネガティブ




何が悲しいかって、いつもは現金などちょっぴりな私の財布が、

息子がアルバイトで苦労して稼いで私にくれたお金が、


結構たくさん(10数万円)入っていたからなんです😭



本当に自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。



クレジットカードもいくつかあったので、止めてもらう措置をしました。




 

飛行機で雲の上から頬杖をつき、


お金だのカードだの、めんどくさいもろもろのない、

あっちの世は良いなぁ…とため息をつく哀愁の59歳女ねー



でも私は思うことにしました。


失ったお金は、それでブランドバッグを買ったことにしよう上差し←え
(その金額では買えないけど)



カードだの運転免許証も失くしたけど、
今年本厄にあたる夫婦の

「 厄落とし 」をしたと、前向きに捉えることにしますスター





そして今日朝一番に同僚の友だちにも話すと、

「 オンニ感謝すればいいんですよ! 」


・・と言われ、ハッとしました。


そうだ、ガネーシャの言ってた「 すべてに感謝する 」を実践する時がまさに今指差し


感謝をすれば、本当の厄落としが出来るんだと気付かされました。






韓国より暖かいはずの日本で、すっかり風邪をひいて帰って来ましたが、


改めて、オンドルの部屋で眠れる幸せも感じましたラブ


それにしてもこんな時にも嫌味を言ったり、
イライラすることもなく接してくれる夫は

ありがたいなと思いました🙏


  (子供たちからはしっかりしろと叱られました)



これから少しずつ、一時帰国の様子をブログに載せていきたいと思います。



あああ、財布が見つかったと連絡こないかなー
 (やっぱり煩悩の塊、往生際の悪いわたし泣き笑い)