今日5月1日は、韓国も「 勤労者の日 」

メーデーなので、仕事はお休みでした。



1人でチョンジュの方までショッピングに行こうかな、と考えていたのですが、


夫も休みだということで、予定を変更して、

夫とドライブがてら出掛けることにしました車ギザギザ



今日は暑くもなく寒くもなく、最高のお出かけ日和キラキラ



向かった先は、車で40分ほどの、




全羅北道담양 (タミャン)にある、
       죽녹원 チュンノゴォン です。

は竹という意味で、文字通り竹林の公園になっています。


ちょうどお昼どきに到着したので、お腹がペコペコだったので、まずは腹ごしらえよだれ



テジぶーぶーカルビ定食を食べました。

お腹がすいていたので美味しく食べましたが、

まあまあ普通の味でした笑



 

そしてすぐに、食後のカフェラテ。

目の前に広がる新緑を眺めながら、幸せのひとときハート



        (夫はソフトクリーム🍦)




竹の葉が風にはらはらと舞っていて、とっても気持ちが良かったです。




結構歩いて、小休憩。

じっと座っているだけで、とっても癒されました(* ´ ` *)ᐝ




寝転がるトド…じゃなく、うちの夫(笑)





ツツジの花も綺麗でした。




マイナスイオンとフィトンチッド溢れる、竹林の中をたくさん歩きました。




韓国伝統の工芸のお店を覗いたりして…



 


夫と、他愛もない話しをしながら、とても良い休日になりましたニコニコ




日本の皆様は、大型連休の真っ最中ですねルンルン

楽しい時間をお過ごしください。


               それでは*˙︶˙*)ノ"