日本に一時帰国する前に、読み終えた本がありました。




まずは、群ようこさんのエッセイ手紙

      

 パンチパーマの猫



日常で出会うおかしな人、変な習慣…

実際に群ようこさんの知り合いや、お友達や、たまたま出会った人々。


みんな個性的で、色んなエピソードがユーモアたっぷりに書かれていて面白かったです。




群ようこさんは、お子さんがいらっしゃいませんが、

たまたま拾った子猫を育ててみて、子どもは「 思い通りに育たない

・・という親の気持ちが、少しわかったそうです笑



そしてもう一冊。




益田ミリさんの、

 痛い靴のはき方




益田ミリさんは何気ない日常を、さらりと素敵な文章として描かれますよねコーヒー


ゆったりと時間が流れているようで、何だかとても癒されます。




彼氏さんやお母さんと行く旅もあるけど、
たくさんひとり旅もされていて、

旅先での美味しい食べ物とか、小さな発見とかが新鮮で、

私も、色々なところに行ってみたくなります。


物語の小説も楽しいけど、私はさり気ない日常のエッセイが大好きですうさぎのぬいぐるみハート



‪……………‬ヒヨコチューリップ紫ヒヨコチューリップピンクヒヨコ‪……………‬



今日はバスで家に帰りました。


あまり寒くなく、風がやわらかく感じました。




春を待つ桜の木に、腹巻きがされているみたいで可愛かったです。


またあと2ヶ月もしたら、満開の桜が見られますね🌸*・


   ありがとうございました(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ