なんのことかと思われたと思いますが、

この間日本で衝動買いをした本の題名です。




作者のなおにゃんさんは、絵本作家さんです。

ご自身がHSP(敏感で傷つきやすい人)だそうで、

ずっとその性格が故に、辛い思いをたくさんされてきました。





その生きづらさをある日、Twitterに呟いたところ、

大きな反響を呼んだということです。





私はHSPではないのですが(知ってますよね笑)

きっと、人の痛みやかなしみに寄り添ってあげられる、優しい人なんだと思います。




なおにゃんさんのあとがきに、

だから、もし気にしすぎることで悩んでいる人がいたら、

気にしてしまう性格だからこそ、気づかないところで自分の人生が豊かになっているということも

忘れないでほしいなと思いました。

それに、100年後には自分も含め、みんな死んじゃっています。

そう思うと、少し気がラクになりませんか?


                    (本文ママ)

・・とありました。




(haruyo)は100年後どころか、30年後には
多分この世にいないでしょう😇


そう考えると、クヨクヨしたって仕方ないなと思えるのです。





私は子供の頃より若い頃より、今の年齢になって、

気持ちがとってもらくになりました。




人生は終わりがあるから、耐えられるんじゃないかなと思いますニコニコ



一緒に頑張って生きましょうね٩( ᐛ )وふふふ




実は今日から夫が、ソウルに近いソンナムに仕事で行ってしまいました。


何日か帰って来ないそうです。


夫は口うるさくもないし、優しいのですが、
ちょっと嬉しい開放感は

なんなのでしょう〜(笑)ごめんねーニヤニヤ


しかもカードはあるし、最高₍₍ (̨̡ ‾᷄ཫ‾᷅)̧̢ ₎₎



事故や怪我なく、無事に戻ることを祈ります看板持ち流れ星


暑いですが、皆様もどうぞお元気でピンクハート



   ありがとうございました。