こそ泥に、大事な財布を盗まれ、

夫のカードを使われてしまったあの日から


待てど暮らせど、警察からはなんの連絡もありません悲しい



しびれを切らした夫が警察に問い合わせたら、


「 男(犯人)は電話代が払えず、電話を使えない状態なので、連絡がつかない 」って。



その前に、犯人が警察からの電話に

出るわけがない、と素人でも想像がつくんですけど・・



一体どないなっとんねんむかつき、と関西弁で呟きたくなります。




そんななか、昨日は外国人登録カード

新たに作るために、


チョンジュにある出入国管理事務所に

行って来ました車



証明写真は、そこに備え付けの自動写真機で撮ることに・・





出来上がった写真を見て、激しく後悔しました。


   わかってはいたけど

         ぶぶぶ、ぶさいくあんぐりガーン




洋服も、仕事帰りのままで、
よりによって黄色と赤(チューリップか)笑い泣き


そしてなんと言っても顔が…泣   


この写真を、この先何年も(もしかして死ぬまで)使うと思ったら、

無性に悲しくなりました真顔





次に運転免許証や、パスポートをまた作る時には

修正してくれる写真屋さんで
撮ってもらおうと

固く決意して帰って来ましたチュー


その話しを帰ってから夕飯の場でしたら、
息子だけは

그래도 엄마는 괜찮은 편이야

・・と慰めてくれました笑。


あ、あ、ありがとう息子笑い泣き(嘘でも嬉しい)



ここで一句。

      証明写真
            現実を見た
                 アラカンの春🌸


・・お粗末さまでした。





私の家のすぐ近くにハナロマートが開店して、

パリバケットも出来たのでとっても嬉しいです。




今日も買って帰りました♪



 早くお金を返してもらえますように…赤ちゃん泣き



 ありがとうございました。


             おやすみなさい♥