今日9月11日は、20年前のアメリカで同時多発テロが起こった日ですね…



 あの日は韓国へ移住をして2年目くらいの時で


当時、夫としていたチャメのハウスでの仕事を終えて、

テレビをつけたら飛び込んできた


あまりにも衝撃的だった映像…



 あれから20年が経ち、またタリバンが政権を握るなんて…



 誰もが悲惨な目に遭うことのない、平和な世の中が実現されますようにピンク薔薇



  .☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*




  それから今日9月11日は



  皇室の紀子さま、55歳のお誕生日なんですね。





 初々しかった、お二人の婚約会見のことをよく覚えています。


 可愛らしい紀子さまに、国民皆が大きな祝福の眼差しを送っていましたピンクハート


 実は私はあの頃




  勤めていたところで「 ○○の紀子さま 」と言われたこともあって🤣、

ちょっと親近感があるんです。



    す、す、す、すみません。


           (ババァの戯言と思ってください💦)



 そんな紀子さまも、すっかり皇室の方になられました。


 最近の眞子さまのことには、母としてそれはそれは大変な日々を過ごされた事と想像します。



 自分と比較するのはあまりにもおこがましいですが、

子供は思うようにいかないアセアセ


・・ということが、私も子育てをしてみて痛いほどよくわかるので

紀子さまに同情したくなります。





 今誰よりも心を痛めていらっしゃる、眞子さまのご結婚問題については


「 娘の思いを尊重したい 」と言われました。


 韓国のことわざ?にも、

 「 最後は子供には勝てない 」というのがあります。


 結局親は、子供がしたいように
折れざるを得ない、

・・ということなんでしょうね。



  いろいろ酷い叩かれようですが、私は紀子さまを応援したいです。



  ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜•*¨*•.¸¸♬︎


 今日はお昼に、夫に迎えに来てもらって



  この間の「 茶と人生 」というお店で




  荏胡麻3色スジェビ、を食べました。



 スジェビというのは、日本でいう、小麦粉を捏ねたものを入れて食べる

すいとんのようなものです。


荏胡麻の粉のスープに、じゃがいもも入っていました。


 
 シンプルなおかずによく合って、とっても美味しかったですイエローハート





     2人でマノン(10000Won)


              ごちそうさまでした😋



 皆様も良い週末をお過ごしください。


       ありがとうございました( *´꒳`*)੭"