今朝は、ものすごい土砂降りで、車のワイパーが追いつかず、前が見えないくらいでした。



  早いもので今日から9月ですねイチョウ



  あちこちでまた、可憐なコスモスの花が風に、可愛らしく揺れ出す季節・・



 最近は雨の日が多くて、早く爽やかな秋晴れの日が続かないかなーと願っています。




           コスモスイチョウコスモスイチョウコスモスイチョウ




  ところで今日仕事の合間に、1人コーヒーを飲んで休憩していたら、



 同じ在韓の、日本のオンニから電話がきました。



 何かと思ったら、DHCが、9月の半ばくらいに撤退するらしいと…




 もう10数年前にオンニの誕生日に、私が大好きでいつも使っていた、


DHCの製品をプレゼントしたのをきっかけに


 オンニもDHCがお気に入りになって、それ以来ずうっと愛用してきたのでした。





 ・・だから、オンニにとっては、DHCが韓国から無くなることは、

 とっても悲しかったみたいです。



 私としては、例のDHC会長のヘイト発言が問題になったので、

 当然の流れだと思っているのですが…





  むしろ、まだあったのかという感じでした。


 私も、渡韓する前からDHCの製品が好きで、韓国に来てからも

 インターネットなどを通して愛用していました。


 特に乾燥する韓国の冬には、オリーブバージンオイルにずいぶん助けられたり・・



 だけど、あの韓国に対する差別発言があった後は、




 私の中では、DHCとはサヨナラしましたバイバイ



  韓国コスメは品質が良いので、全然困りません。



 DHCの製品や、そこで働く方たちには何の落ち度もないのに


 会長のために、本当に残念なことですね。




 やっぱりどんなことがあっても、差別、ヘイトは許されないことです。



  私の大切な子供たちも、日本にいれば、在日韓国人という立場ですから・・



  すごく悲しいですタラー




  もう何年も前に、紅白歌合戦で初めて見た、サザンオールスターズの


      ピースとハイライト にちょっとびっくりしました。






            ルンルンルンルンルンルン






   .☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*




 お互いに色んな感情を乗り越えて、仲良く出来たらいいですね♪





   今日もお疲れさまでした。




                  おやすみなさいハート