昨日は少し寒気がして頭痛もしました。


夕ごはんの支度をする元気がなかったので、息子はチキン、夫には頭が痛いから外で食べて来てとお願いしました。



 嫌がらず、アラッソ(わかった)と言ってくれる夫でよかったですほっこり



 日本から持って来たルルを飲んで、横になっていたらすぐに効果がありました。



  風邪をひいたら早めのルル、ありがたいです〜薬



 ところで韓国では、インフルエンザの予防接種を受けた人が、今までで9人も亡くなってしまったみたいです…😱



 予防のために受けた注射で生命を落としてしまうなんて・・



 うちの家族はみんな、1度もインフルエンザの予防注射を受けたことがありません。



 でも、誰ひとりこれまでインフルエンザに罹ったことがありません。



  おバカな人はナントカ、というのは当たっているかもしれません爆笑



  他に誇れるものは何もありませんが、病院費がほとんどかからないことだけは自慢です。照れ(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ



     ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜•*¨*•.¸¸♬︎



 健康だけには自信のある私が、今飲んでいるサプリメントです。





  腸に70%の免疫力が集中しているそうなので、善玉菌を増やすための乳酸菌。


  プロバイオティクスです。





    ビタミンCです。 (ビタミンDも入っています)


 



 最近飲み始めた、アルガンオイル。


 化粧品にも使われていて、美肌効果にとても良いそうですね。






    上差し こんな効果があるそうですキラキラ






  これも最近飲み始めた、コエンザイムQ10です。





  ビタミンEやCと一緒に摂取すると、効果が高まるということです。



 老化防止に・・ウインク



  私は健康診断で、心臓肥大傾向があると言われるので、これは心臓にも良さそうです。




  これが、今飲んでいるサプリメントです。



 それと、たまに高麗人参エキスをお湯に溶いて飲んでいますイエローハート




  でも何より、普段の食事が健康の基本ですよね!!



 これからも免疫力で、風邪やコロナに負けないようにしたいです٩( 'ω' )و



  そして、ストレスが万病の元なのでゆるゆると、あまりカリカリクヨクヨしないのがいいですね♪




              イチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじ




 今日もお疲れさまでした。



    ありがとうございました(*¨̮*)ハムスターお茶