クリスマスに娘とソウルで遊んだの続きです。


 カフェで紅茶とケーキを食べたあと、

   東大門デザインプラザ 
                              ( DDP )

  という所へ行きました。



 世界的に有名なイラク出身の女性建築家、故ザハ・ハディドさんのデザインだそうです。

 


 直線が一切なく、また窓なども一切見えない不思議なデザインの建物です。




 東大門のランドマークになっています。



 デザインの遊歩道。( 後ろ姿、娘 ウインク)


 全てが曲線なので、どこにいるのかわからなくなりそうです。




 展示ものの1部です。



 陶磁器のデザインコーナー。





 韓国らしさが素敵でした。



 パステルカラーが春の雰囲気イエローハートピンクハートグリーンハート





 夜になるとライトアップされて、ますます宇宙船が降りてきたよう・・



 1月3日まで、夕方7時から光のショーキラキラをするそうです。


 見たかったのですが、遠方帰らないといけないので諦めました笑い泣き



 東大門にこんなに近代的な建物があるのを初めて知りました。




    おまけ~レインボーケーキ~‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・  °☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・ °☆.。.:*・°☆*:..

 
 今日もお疲れさまでした。


 楽しい週末をお過ごしください。


 ありがとうございました。:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: