韓国ではよく女性を、キツネとクマに例えて表現します。

 
 狐タイプの女性は、機転が利いて頭が良く立ち回りの上手なひと。


 世渡り上手。



              ( 画像お借りしました)



 熊タイプの女性は、おっとりのんびりしていてあまり気が利かないけど、忍耐強いイメージのひと。


 そしてどちらかと言うと、空気を読むのが下手。



 韓国では、「女性はキツネのようになりなさい」と言われ、男性からも圧倒的にこちらが人気があるそうです。



 日本人には熊タイプの女性が好まれるような気がしますよね。



 そしてもうひとつ、昼間はお淑やかでも、夜は娼婦のように変身するのが良い妻だそうです滝汗  ( これもキツネ )

  
 そしてハキハキ自分の意見を言えて、プラス愛嬌のある人が好まれますラブラブ



            ( 勝手なイメージです。)


  わ、わたしはかんぜんにクマさんタイプでございますクマ


 韓国人の理想からは、落ちこぼれショックあせる



 持って生まれた性質なので仕方ありません。



 お隣同士でも、考え方や好みってずいぶん違うんだなあと思いました。



 でも、狐のような女性ばかりだったら怖いですよね~


 たまにはボーッとしている人もいなくちゃねてへぺろ




  ありがとうございました。



    おやすみなさい( ¯꒳​¯ )ᐝ