韓国の観光地、済州島に行って来た友だちがお土産を買って来てくれました。


 チェジュ ハルバン百年草チョコレート。

 ハルバンというのは済州島の象徴のような、おじいさんの形の石像のことです。


 そして、百年草というのは、サボテンの実です。

 実物を見たことがありませんが、真っ赤な実のようです。


 解毒、消炎鎮痛効果、胃腸にも良く、ビタミンC、カルシウム、鉄分、食物繊維豊富なスーパーフードです。


 万病を治し「百年生きられる」から、百年草というらしいです。


 チョコのつつみ。


 こんな形のピンクの色の可愛いチョコレートです。

 ほんの少し、酸っぱい味がしました。

 いつか、済州島旅行してみたいな。おねがい


 自然が豊かで海が綺麗で、良い季節に行けば花が咲き乱れて、本当に素敵なところだそうです。ラブラブ



 ダイソーで猫のオモチャを買いました。

 初めだけちょっと遊びましたが、あとは見向きもしません。


 まっ、いっか・・ゲラゲラ


 日曜日の夜、ゆっくりお過ごしください。

 ありがとうございました。(⑉︎• •⑉︎)♡︎