市内の高校のグラウンドで、市の主催の多文化家族祝祭があり、行って来ました。


 ベトナムの若く綺麗なお姉さんたち。


 フィリピンかな?

 ピチピチ ダンス💃
    勝手に名づけました。


 カンボジアでしょうか?

 髪を振り乱して、激しい踊りでした。
   おばにはとても真似出来ない動き。びっくり


 国ごとにブースが出て、日本人は得意のたこ焼きでした。

 ずっと列が出来て、一番人気でした。


 紅しょうが入りで、美味でした。ラブラブ

 食べ物は市の提供なので、お金は必要ありませんでした。

 おなかいっぱいになったところで、帰って来ました。


 つつじが真っ盛りです。


 
 娘の母校の中学校に、少しだけ立ち寄ってみました。


 校庭に、樹齢300年のケヤキの大木があります。

 

 反対側にまわってみると、幹がすっぽり空洞になっています。

 娘によると、昔ここで何か恐ろしいことがあったと聞いています。

 それにしても樹の生命力は、素晴らしいですね。🌳🌿

 また明日から、1週間の始まりですね。

 元気だしていきましょう!!
   どこかで聞いたフレーズ。エーザイ?

 ありがとうございました。‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬