今回読んだのは、東野圭吾さんのラプラスの魔女です🧙‍♀️

映画化もされましたね。

飛行機の中での暇つぶしに持って行きましたウインク

機内の映画にもあったので、本を読み終わってから観ようと思いました。

色々な出来事が複雑に絡み合い、最終、一つの事件の真相が明らかになります。

が、最後は全て丸く収まりスッキリ!ではないです。

本は、面白かったです。

全ての事に理由があり、細かく描かれてます。

しかし、映画は全然違う話しになってるやん〜ガーン

2時間で納められないのは分かるけど、ここまで話が違う上に、無理に短縮してるから、筋が通ってるのか通ってないのか…。

本を読まずに映画観たら、もう少し面白かったのかな?

ラプラスの魔女役の広瀬すずちゃんは、私は、あんまり好き違ったけど、ホンマ可愛い顔してるなぁー口笛

飛行機から、見えたキレイな空です。

ポコッと出てるのは、富士山です🗻