なかなか暑い日が続きますねガーン

現在自宅保育中で息子と2人きりで過ごす時間⏰が長くこのあっつい夏☀️はどう節電するか悩みますびっくりマーク

電気代も高くなるし💦

わたしなりにYouTubeやテレビなどで節電について調べてみたりするのが最近好きです飛び出すハート


わたしが住んでいるのは九州で朝から暑いです😢

7時に起床

8時からエアコン 28度 自動風にして稼働してます指差し

28度って涼しいような暑いような、、、微妙な温度知らんぷり

なので扇風機も活用して空気の流れをよくしてますキメてる

でも主人がいると28度はきついので27度にしてます昇天

基本午前中は療育に通ったり、図書館、支援センターに出かけて家にはいません。

でもずっとエアコンはつけっぱなしです。

この28度は、、、12時以降だと外気温がさらに上昇するからか涼しく感じないので

13時からは息子のお昼寝に合わせて寝室へ移動し約2時間ほどはリビングのエアコンと寝室の2台稼働にしてます。

基本リビングは長時間不在以外はつけっぱなしです指差し

このとき、リビングの扇風機のコンセント🔌は外して、ほかの使っていないコンセントも基本抜いて待機電力カットー知らんぷり


息子のお昼寝が済んだら寝室のエアコンは決してリビングへ移動して

お菓子タイムを挟んで

またまた近場のスーパーへ。


今日は業務スーパー行きましたよ目がハート

な、、、なんと16時回るとお肉にお魚が半額ー指差し飛び出すハート

嬉しすぎて気持ちがはしゃいだ目がハート

夕方にスーパー行くとお得にお買い物できますね赤ちゃんぴえん

17時にはお風呂

18時には夕食

20時消灯からの21時までには就寝🛌

寝室のエアコンは28度で朝まで稼働してます看板持ち

室外機にはセリアで購入した断熱シートを買って去年から使用してます指差し


テレビはご飯を食べる30分ほどしか使用しておらず基本17時ぐらいまではリビングの電気もつけてないです凝視

無駄な電気は消して電気代爆上がりは阻止したいです赤ちゃん泣き

やっぱりただで行ける支援センター、ショッピングモール、図書館とかは涼しくて最高😀笑

あとは実家に朝から帰って夕方に帰宅するスタイルもよきですにっこり飛び出すハート

わたしが働き出すまではせっせか節約に励みます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}