こんにちはにっこり

前回、保育園か幼稚園かということを記事にしましたが、、、、、


主人と考えて

来年春から年々小から幼稚園へ入れることにしましたびっくりマーク

ただ、ここの幼稚園は隣の市にありまして

わたしの住んでいる場所は保育園激戦区なため最近この幼稚園に入れようとする方が増えているもよう。

10月に入園申し訳開始らしいんですが


なんと、そこの幼稚園は手がかからないお子さんが入ってほしいらしく子と先生の面談があるそうです爆笑


その話は主人の職場の方から聞いてわかったことだったのですが2人でかなり心配になりました。

だって、うちの息子、かなり手がかかるから笑


療育には通い出したが来年4月までに間に合うかな、、、。

でも、もう自宅保育は限界。

夜は相変わらず頻回覚醒に昼間はひたすら散歩、偏食が始まりいくら手の込んだものを作っても吐き出してわたしの顔に投げてきます、、、ネガティブ


HSCという気質はわかるけど

そろそろ息子には

自分の力で

自分の世界を築いてもらいたい。

わたしも様子みながら看護師として働きたい。


息子が生まれて

自分の心も体も眠らずに犠牲にしてきたけど

こんなに手をかけても

目の前にいる息子は

大した変化もなく、

息子と2人きりの時間に精神的に限界を感じましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

もうこんなに頑張ったんだから預けさせてーー。

2人目なんて考えられないし

もう一からまた育児とかわたしには無理だぁ驚き


そしてもう一つわかったことがありまして、


多分、


わたし専業主婦は向いてない。

働いてる方が安心する。

看護師という仕事は心身ともにきついけど

息子のことを考えなくていい時間がほしいオエー

家の中いたら息子の相手はしないといけないし

家にいたら散らかるから

わたしは働いて、息子は幼稚園で拠点を別々にした方がわたしは楽😢


そろそろわたしと息子は離れた方がお互いのためなんだろうな。凝視



神様、どうかどうか幼稚園受からせてーー!

あとはもう神頼み。