今日も午前中は支援センターへ出かけてきました泣き笑い

息子氏、わたしが着替えるときやメイク中も抱っこを要求。

出かけるだけでも身支度に時間がかかりもう朝からヘロヘロ真顔

でもずっと自宅で過ごすのも双方に悪いかなと思ってお出かけ知らんぷり


今日は4組ほどのご家庭がきてました飛び出すハート

息子氏は毎日同じ支援センターなのに何故か毎回初めてきました感を出す。

そしてわたしから離れない。

ちょっと時間⏰が経つと息子氏の大好きな救急車🚑のおもちゃへ高速ハイハイで移動。


ずっと救急車🚑のおもちゃで遊んでる。

なんなら毎回ずっと救急車。


違う遊具で遊ばせてみようと試みるも片手には常に救急車🚑。笑

いや、そのおもちゃはみんなのだから💦

と、わたしが元の位置に片づけようとすると怒りの奇声。


まぁーこの奇声が目立つ、目立つ。悲しい

息子氏体でかいし、最近独り歩き上達してどこそこ行くたびに奇声。


ずっとこの奇声やおもちゃのこだわりとかいつか誰かに指摘されるんじゃないかとわたしはハラハラ泣き笑い


とうとう今日、他のママさんや保育士さんに指摘されてしまった。😢


◯◯くん、すごい大きい声だすね💦お家でもそうなの❓💦


と聞かれちゃった。


この奇声は自宅でも当たり前だからわたしは何ともないけど

周りからしたら異常だよね、、、

でも、うちの子発達に問題があるんだなんてそんな簡単にカミングアウト出来ないし。真顔

今日は濁して帰ってきました💦 


生後半年ぐらいの赤ちゃん連れてきたママさんもいて、その赤ちゃん途中で寝ていて

息子氏の大きな奇声に嫌そうなお顔をされたママさん、、、、赤ちゃん起こしそうになってごめんなさい。と心の中で謝りました悲しい


今日は息子氏の悪い特性がすごく目立ったなぁ💦

結構今日はジロジロ視線感じたなぁ。

やっと息子氏を遊ばせれるいい場所見つけたのになぁ悲しい


なんかもう行きづらいよなぁ真顔



発達障害児の親って定型児を育ててる人以上に人に頭下げないといけないし神経張り詰める機会は多いし。

なんかわたし前世で悪いことしたんかなぁ😢

息子氏も辛いかもしれないけど、わたしも辛いよ。