こんばんはにっこり

息子氏と2人きり生活もあと1週間びっくりマーク

明日は週末なので夜には主人が帰宅します昇天


息子氏、相変わらず後追い激しくて日頃あんまりYouTubeとか見せないけど洗面等は見せてるんですが、、、わたしが気配を消したと同時に後追い。笑


トイレから出たら必ず息子氏がいる。

もう、、、、小さなストーカーやん魂が抜ける


ずっと足にしがみついてきて、

色々特性が強い子だと認識していてもずっとなわけで、さすがのわたしもイライラ😣


家庭内治安が悪いので

毎日支援センターに通ってます😢

他に行くとこないもん。ネガティブ


んで他のママさんともお話ししますが

保育園入園の話になり。

わたしは療育に通いながら自宅保育なのでなんか気まづくて魂が抜ける


そっかぁ、みんな働いてるんだ。

と、最近ちょっと孤独感と羨ましいなと思う自分が出てきまして😢


認可内保育園は全滅で

認可外保育園は一箇所受かって先日お電話頂いて入園はどうするのか聞かれたんです。


今の息子の様子からお断りさせて頂きました。


もちろん、我が家はお金にゆとりはなくカツカツです。

わたしも頭では今は働く時ではないってわかってるけど、

でも自分のしたい仕事をして稼いでキラキラして見えるママさん達が羨ましくて😢


小児科の先生に相談したときに

今の状況で保育園に入れるとなれば荒治療ですね。

と言われたので

わたしもまずは療育に通ってから保育園もしくは幼稚園だと思ってる。

思ってるんだけど、

わたしも看護師としてまた働きたい。

でも療育は母子通園だし息子氏の状況から厳しい。

自問自答をする毎日です無気力


母親なんだから。

って思ったりする人もいるかもだけど

母親だって、

1人の人間なんだから

自分のしたいことをあきらめないといけないって辛すぎるなぁネガティブ


いつかまたナース服きて看護師として働けたらいいなぁクローバー


5年前ぐらいのわたしは結婚して子供うんでこんななるとは考えてもなかったなぁ宇宙人くん


独身時代は仕事漬けの毎日でコロナ流行の時期で多忙極めてて

とっとと結婚して看護師なんか辞めてしまいたい。てずっと思ってたけど

2年離職したら

今度は働きたいってなるんだもん。


子供が産まれたら、自分1人の頑張りや考えだけじゃどーにもならんこと多いなぁバイキンくん


でもこの子を大人になるまでは育てなきゃ。

働けるタイミングがきたら稼ぐぞーーーー✨