こんにちは飛び出すハート

昨日は義両親のことを書きましたが、、、

まさに昨日の16時に義両親が突撃訪問してきた。悲しい


息子氏とお風呂入ろうと準備していると電話が、、、義母からでした。


あの時出なければよかったと後悔赤ちゃん泣き


嫁ちゃーん、今そっちに出てきたんだけど家にいる❓

と。


あ、はい。

と答えると


よかったーあなたの住んでる近くの宝くじ売り場に来ててついでに孫くんのお菓子とあなた達用にパンとか渡したいから寄っていい❓


わぁーまーた誰も呼んでもないのに来たよ。とわたし不機嫌になりました笑笑


義実家からわたしんちまで50分くらいはかかるんです泣き笑い

宝くじとかさ、別にあなた方の住んでる地域にもあるでしょ❓


10分ぐらいして

ピンポーン


ドアを開けると義両親のおでまし。


ちょうど暇だったからー✨とウキウキした声で義母。


時間考えろよ、もう夕方でわたしワンオペに不眠不休で育児しとるんよ。

邪魔でしかない。


義両親からは

なぜか寿司セットにパン。

息子氏にはゼリーにお菓子。

あ、バレンタインだからか❓笑

とも思いましたが、、、


わたしの中では訪問先に事前にアポをとるのは常識で、

突撃訪問ということ自体、無理。

てか誰が寿司買ってこいと言った❓

誰もお願いしてないんだが❓



もちろん、事前アポなしのご訪問時は玄関でさよなら。です❤️

義両親は玄関でバイバイでした目がハート飛び出すハート


義兄夫婦から見放されてすることないんだろうな。


まぁ義両親も義兄夫婦には時間もお金もたくさんかけてきたのにね💦

どんまいすぎる💦


いい距離感は保たないといつか壊れるってことをまだ学習しない義両親はまた同じこと繰り返すんだろうな。不安


孫に依存されても

孫もかわいそう、っていうのも

姪っ子甥っ子も大きくなってきたし、そろそろ気づかないとね💦



わたしも最近考えるんですよね、、、

多分わたしはもう子供は産まないつもりだし、

息子しかいないとなれば

いずれ、もし結婚して孫が出来ても嫁ちゃんと距離感は大事にしないと孫にも会えなくなるかもしれない。


やっぱり自分の好きなことや趣味って何歳になっても大事に、

人との関わりも大事にしたいなと思いましたひらめき

あとは

長くともに生活する主人とは

色々あるけどずっと仲良く暮らしたいなと思います飛び出すハート昇天