こんにちは😃

ワンオペ3日目でございます指差し


息子氏の鼻水は継続中ですが咳き込むことはなくなり昨夜はまずまず寝てくれたような気がします。

2時間おきにぐらいには起こされましたが知らんぷり


そんな息子氏もお昼寝中です😴

最近は布団に横になれば寝てくれるようになりました目がハート

1か月前は頻回に夜は起きて昼寝は抱っこ紐必須だったのに。漢方ってすごいんだね。看板持ち


さてさて

毎日基本、メイクして自分にエンジンをかけるんですが、、、ふと思ったんです知らんぷり


わたし、メイク用品にいくらかけてるんだろ。

と、、、、。


以前お話しした通り、独身時代はまぁ美容にヤイヤイお金かけてました笑

毎月美容院、脱毛、マツゲパーマやそのお手入れ。

ヨガとか通ってみたり、、、。

デパコスを友人と買いに行ってみたり、基礎化粧品は全てデパコスは当たり前でした指差し


それが

結婚し子ができてからは


美容院→8月以降前髪以外は切ってない

※おまけに、1000円カット爆笑

 前髪カットは390円なりー✨


化粧水、乳液→どちらとも800円前後


クレンジング→300円ぐらいの、オイルは安め。


下地→1000円ぐらい

ファンデ→ダイソーで300円だったやつ

マスカラ、アイシャドウ、チーク→独身時代のやつ


わぁおーひらめき

全然金かかってない。笑


女捨てないように毎日メイクはするが

こんな安いもので顔を毎日作ってた赤ちゃんぴえん


まぁ独身時代は毎月夜勤して稼いでお金余ってたもんなーっ指差し

あれはあれでよかった時代だった赤ちゃんぴえん


今は結婚してすごく物を大事に使うようになったキメてる

あ、ニットも着用してますよ笑指差し飛び出すハート

エコです、エコ。知らんぷり