みなさんこんにちは🌞!

今日はわたしの住んでいるとこはお天気が悪い😢

お散歩は行けそうにないな、、、

明日はすき家のチキンカレーをテイクアウトしますっラブ

念願のチキンカレー、、、楽しみ😊


1週間一万生活はーーー

今週は無理っすね赤ちゃん泣き

ま、2000円プラスでいいや❤️

わたしは節約主婦ですが無理はしませんっ!

もともとわたしかなーりめっちゃケチ。

これは生まれ育った環境のせいだと思っています。

わたしの父は自営業で母は専業主婦。

訳あって父は5人家族を養っていけるだけのお給料はもらっていませんでした、、、本当に貧乏で豆腐に白米生活はザラで教科書📕さえ自分のお小遣いから払ってました。

でも父が怠けていたわけでもなくお金の使い方が悪いわけでもなく

父の上の人間が悪かったんです。

勉強が好きだったわたしは塾に行かせてくれと親に土下座もしました。でも却下。なぜならまだ下に2人いたので。

我慢ばかりの日々で、自分で稼ぐために看護師になりました。

お金に対する執着は誰よりも強かったです。今は少しやわらぎましたが💦


結婚し専業主婦になり、

お金のやりくりをする中でめっちゃ主人にもケチさを要求。

普段優しい主人も表情が暗くなりました。

テイクアウトも我慢、ぜんぶ手作りを徹底。

また過去の自分のように我慢を家族に強いてしまいました。


僕はみんなで美味しいご飯を食べるために頑張って働いてるんだよ✨

と笑顔で言われたときに

ハッとしました。


無駄遣いはダメだけど

笑顔になるためにお金は使ってもいいんだ。て気づいたんです💦

元々かなりの完璧主義なので、、、。


主人も理解してくれて

肩に力が入っている私を助けてくれます赤ちゃんぴえん

柔軟性て生きていく上で必要なんだなぁ!ニコニコ


なので

明日は笑顔になるチキンカレーを食べようと思いますラブ


いつも優しい家族に感謝ですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい