黙祷 | めいのブログ

めいのブログ

日々あった事をポツポツと書いていこうかと思います。
身近な人には あまり言えない独り言。読んでくださった方は ありがとうございます✨️気分悪くされたら ごめんなさい。

商業施設をブラブラしてたらふと壁掛け時計が目について 

あ〜もう少しで時間だなぁと思っていたら『黙祷を捧げましょう』

と放送が入って、正直言って初めてこの時間に黙祷したよ。

いつもは仕事でバタバタ動いてたり話してたり移動していて気が付くと時間が過ぎてたからなぁ。

早いもので13年。

中学を卒業したばかりの娘と慣れない土地で  何処へ逃げようかとバタバタしていた。

停電になって信号も消えて ひとまず電気ジャーにあったご飯を全て🍙にして娘が卒業した中学校まで向かったっけ。

雪とか降ってきたりして寒かったなぁ。

いつでも逃げられるように洋服着て枕元に靴置いて。


今も避難されている皆さん 

辛いと思います。

でも諦めないでください。

くれぐれもお気を付けて