中学生になってもうすぐ2ヶ月。


息子くん、男子バレー部に入部しました。


空手の先生から、なんでもいいから運動部に入るように言われこと。


3歳上のいとこのお兄ちゃんからバレー部超楽しいよ(ミニバレーから中学3年間バレー部、現在高校1年バレー部のいとこ)と勧めてもらったこと。


実際に見学体験して、やってみたい、と思ったこと。


で、バレー部に!


空手との両立、勉強もしっかり、と思うと、決して楽ではないと思うけれど。


バレー部と空手の試合が重なったらどちらを優先するの?など心配もあるけれど。


本人がやると決めたこと!

精一杯応援していこうと思います。


・・・

そして。

ピアノは5月いっぱいで卒業することに決めました。


年少さんから頑張って続けてきたピアノ、発表会や普段のレッスンで、楽しい思いをたくさんさせてもらいました。


ちょっぴり寂しいけれど、本人が決めたこと。


ここまで続けてきたことを褒めてあげたしい(自分もウインク)、これからも音楽が好きでいてくれたらいいなと、そんな気持ちです。


・・・

今日明日と、初めての中間テストです。


今頃頑張っているかな?


テスト勉強頑張っていたので、本人が満足な結果につながるといいな、と願っています🙏🏻  ̖́-