久しぶりのブログだー。

最近疲れがひどくて、仕事終わって児童館に息子くんを迎えに行って帰ってくると、どーっとなってしまい。

肩こり腰痛に加えて頭痛までしてくる日々・・・。

ささいなことにもイライラしてしまい(忘れものとか、雑な字とか、ホント小さいことだ💦)、ネチネチと注意してしまう自分がイヤになり。

まずリポD飲みました!

飲んだんだから元気なはず!という意識もあってか、なんだか疲れが軽くなったような🎶

さらに、整骨院で、電気をかけてもらい、マッサージをしてもらいました。

「これ、ツラかったでしょー。背中にかたい座布団しょってるみたいだよ。頭痛もするでしょー。」という理解ある言葉に、体とともに気持ちもほぐれた感じ。

リポDばかりは良くないと思い、りんご酢プラス蜂蜜を毎日1杯飲むようにしています。

あと、ちょうど義母が梅ジャムを作って分けてくれたので、それも毎日少しずつ。

酢と梅の効果か!!

ここ数日、なんだか体が軽やかで、疲れ感が減ったような気がしています〜。嬉しい。

義母からもらって冷凍にしていた青梅を、梅ジュースにしようと!昨日仕込みました。楽しみ。

自分をいたわってイライラを手放し、いつも笑顔でいたいな。