今日は、初めてインスタライブに招待していただき、インスタライブを体験させていただきました!

始まる前は、ソワソワして急に掃除をしだしたり爆  笑あかん!こんなことしてる場合じゃない!

ってな感じでしたガーン

終わってみると、めっちゃ楽しかったぁ~爆  笑爆  笑爆  笑

あやちゃん、ありがとう‼ラブ

 

インスタライブの様子はコチラから

下矢印

お友達のあやちゃんのスクワットインスタライブ16日目です!

 

そして、今日のお言葉は、「相手に寄り添い、相手のリズムで」でした。

 

それでは、今日のテーマの

 

  積立NISAは今年始めた方がいいのか?

結論は、できれば今年始めた方がいい!です!

 

積立NISAは、国の制度で、少額非課税制度です。

年間40万円までの投資が、その利益に対して税金がかからないという制度です。

その制度が20年間利用できるのですが、今年の枠は、40万円、来年の枠も40万円と

決まっているので今年は今年の分しか利用できません。

今年から始めると、40万円の宝箱は、20個できるけど、

来年から始めると、宝箱は19個になるということです。

 

 

只今、公式LINEを登録してスタンプを送ってくださった方に、体験講座を1つプレゼントしています。詳細は公式LINEで説明しています。

公式LINEの登録はコチラから下矢印

              友だち追加

   それでは、またね!