今年もあっという間に残りわずかとなってしまいました。

2022年のふるさと納税について、今年中に記録しておきたくて、あわてて書いています滝汗💦




去年のふるさと納税はこんな感じでした下矢印





今年のふるさと納税は・・・


毎年あまり変わり映えしない内容ですが、



まず1ヶ所目は、


やっぱり果物〜ラブラブ


毎年、息子の好きな梨を選んでいるのですが、


今年はなんと!

シャインマスカットと梨のセットを発見!!!!




WEBサイトはすでに来年分のページに変わっていましたが、下矢印








過去に何度か申し込んでいる長野県須坂市から、


シャインマスカット3房と、梨3玉のセットです。



どちらも大好きなので、嬉しい〜ルンルンルンルン


季節限定品で、夏くらいに申し込んで、9月末に届きました。




それがこちら〜キラキラキラキラ



とても丁寧な包装です合格




超大玉の豪華なシャインマスカット〜キラキラキラキラ



色艶が良くて、写真からも美味しさが分かります照れ




贅沢にも、一人半房ずついただきました酔っ払い酔っ払い


この写真下矢印はあまり色が良くないですが、

甘くてプリプリで、めーっちゃ美味しかったですクラッカークラッカー




梨も食べ頃で、甘くて歯ごたえがあって、安定の美味しさでした合格



もうすでに来年出荷分の申込みが始まっていますびっくり


出荷時期は9月から10月の約1ヶ月限定で、人気がありそうなので、早めにリピしたいと思います。






そして2ヶ所目は、


やっぱり外せないお肉〜ラブラブ




今年は宮崎県日南市から

国産豚のセット2.2kgルンルンルンルン





※上記写真はWEBからお借りしました。





そして、届いたお肉がこちら〜キラキラキラキラ




色々なお肉のセットが眩しい〜ラブラブ



豚バラ切り落とし400g



豚肩ロース切り落とし400g



豚ロース切り落とし400g



ウデモモ切り落とし500gが、2つも〜照れ





届いた当日に、さっそく『ウデモモ切り落とし』をいただきましたが、


肉厚で、ボリューミーでとても美味しかったです酔っ払い酔っ払い



今年は、量もですが質にもこだわって選んだお肉でしたが、大正解でした拍手拍手





今年も美味しい果物とお肉をありがとうございました照れ



ごちそうさまでした〜ラブラブ