冷麺〜♪ | ルリ・はるよのブログ

ルリ・はるよのブログ

ブログを楽しんで アップさせていただいていま~す
皆さんの ブログも楽しく拝見させていただいておりま~す

暑い日がつづくと…
冷たい麺が食べたくなりますね


我が家は、私が麺類が好きなので〜

色々な種類のレパートリーがあります



一般的な冷麺 韓国冷麺

素麺冷麺 うどん冷麺〜etc



〈一般的な冷麺〉①

市販の麺、スープ付

トッピング…

ローストビーフ トマト🍅

キュウリ ゆで玉子



画像撮り忘れ💦




〈一般的な冷麺〉②

トッピング…

むきエビ トマト🍅

キュウリ ゆで玉子





ニトリ〈レモン冷麺〉

トッピング…

生ハム 蒸し鶏 トマト🍅

キュウリ ゆで玉子


酸味(レモン味)が爽やかで

冷たくして〜最高です😋







〈韓国風冷麺〉

トッピング…

キムチ キュウリ トマト🍅

ローストビーフ


韓国冷麺は、あっさりしたスープ
なので…
キムチが良くあいます😋

お店では、〈お酢〉を入れて
頂きます




最近、お店の冷麺を食べてないので
先日、デパートの中華店に行き
冷麺を食べてきました

具が沢山(シイタケ、クラゲ、
金華ハム、錦糸玉子、キムチ
キュウリ)が入っていました

ポンズたれとゴマダレの2種類の
タレが付いていました

しっかりした透明の肉の出汁が
出ていました
お値段もかなり高かったです😅





〈お素麺冷麺〉

トッピング…

麺つゆと豆乳のお出汁

梅干しの果肉 大葉

オクラ トマト🍅


大好きな豆乳と梅の…

お素麺冷麺〜夏の季節

一番良く作りますね😋





冷た〜いうどんに…

大根おろしに山椒のペーストと

麺つゆをかけて〜

山椒がたまらなく効いて

すごく美味しいですよ😋



麺類は何にでも合いますから

その時のアイデアで

色々バリエーションが楽しみです😊