仲良し家族〜♪ | ルリ・はるよのブログ

ルリ・はるよのブログ

ブログを楽しんで アップさせていただいていま~す
皆さんの ブログも楽しく拝見させていただいておりま~す

沖縄に来て仲良し家族と…



ホテルで朝早く目が覚めたので…

ベランダに出て早朝の街を🌺






沖縄は梅雨に入っているので…
昨日の雨は止んで、曇り空でした














朝食、7時からバイキング🥢🍵☕

サラダがメインで〜
モズクが大好きなので😘
又〜お替りしました




皆さん、観光に来ておられるので
朝早いです


9時半頃、迎えに来てもらって…
街を散策

朝早かったのでシャッターが
下りてる所多々あり!





沖縄の御祝いの時に着る着物…
年齢によって色が違うのかなぁ










器に興味があって…
観るだけで買いませんでした









昔からある市場が…
ショッピングモールに入店





一番観たい所でした😊








夜光貝、ミル貝 👀




所狭しと積み上げられています👀





伊勢海老がゴロゴロ 👀




お魚もカラフルです👀





お魚屋さんでチョイスした魚を…
二階で調理してもらえます
一度してみたかったので😅





海鮮の舟盛り…
出来てきました〜😋




興味津々!!色とりどり〜!

🔵青の魚 鯛のような食感
🔴伊勢海老 プリプリ
⚪ミル貝 貝独特のコリコリ感
⚪夜光貝 同じくコリコリ感




味を噛みしめながら…
貴重な体験をしました😍




伊勢海老は、写真を撮って〜
身を食べた後…
お味噌汁にして頂きました
伊勢海老の出汁がしっかり出て
すごく美味しかったです😋


お昼から〜
お酒も飲まずお茶で頂きました
〈次の予定があるので〉



商店街でカーサームーチー? 
(沖縄もち)の食べ方の看板
買ってもらって…
夜ホテルで頂きました😋
柔らかくてこし餡が入って
食べやすかったです😊










その後…
陶器専門通り(壺屋やちむん通り)に案内されて
沖縄の伝統的な陶器や現代的な
海を彷彿させるようなターコイズ
ブルー等の品々…
何か買って帰ろうと〜色々観て
まわりました
やっと、最後のお店で…
渋いグレーの中皿をゲット😍


この辺りから…
携帯の写真が撮れなくなって😓



その後の御祝い行事

その後の御祝いのお食事処

大変、貴重な思い出になりました
🤗


朝からずーっと案内してもらって
食事の後ホテルに送ってもらって
楽しい一日でした💞


ホテルに戻って…
携帯を観てもらって😅
写真が撮れるようになりました