(久しぶりの投稿となってしまいました…💦)
 
 
 
今日は、美肌と腸内環境の関係についてです。
 
 
 
キラキラ腸がキレイな人は、お肌もキレイキラキラ
 
 
 
どんなに正しいスキンケアをしていても、
腸内環境が整っていないと美肌を保つことが難しいんです。
 
 
便秘になると、老廃物が溜まり、
むくみ・くすみ・肌荒れの原因となってしまいます。
 
 
便秘や下痢は、腸内環境が悪くなることで起こる初期症状。
さらには、この症状により悪玉菌が活発に働き
腐敗物質を発生させます。
そして、その腐敗物質が腸壁から吸収されて血液中を巡り
やがて、皮膚から皮脂や汗にまぎれて排出される為
肌荒れの原因となります。
 
 
消化・吸収・排泄の流れを整え
腸に溜まった老廃物をきちんと排出することで
お肌に良い栄養をたっぷりと吸収することが期待できます。
 
 
また、
腸の働きが正常に行われると新陳代謝も向上し
美肌効果が高まり、肌トラブルの予防にも繋がります。
 
 
美肌は外側からのスキンケアだけではなく、
内側からのケアもとっても重要なんです。
 
 
このように、
美肌と腸内環境には深い繋がりがあります。
 
 
みなさんも腸内環境を整えて
今よりもっとステキな美肌を目指してみませんか!?
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました好
 
 
 
 
 
JCTA日本臨床化粧療法士協会認定
臨床化粧アドバイザー/化粧体操指導士
渡邉 春代