ご訪問ありがとうございます。

「あなただけの個性を引き出して魅力的な女性に!」パーソナルカラー&パーソナルスタイルコンサルタントの春山夏美です。
日々の出来事やコスメ、ファッションをご紹介するブログです! 



サムネイル

~自己紹介~

FLORAフローラ 春山夏美

東京|立川で16タイプパーソナルカラー•7タイプ骨格診断•顔タイプ診断をしているイメコンサロンです♫ 

●パーソナルカラー:ビビットスプリング

●顔タイプ診断:フレッシュ
●7タイプ骨格診断:クラシック



本日は似合う眉毛の形について!

サロンにいらっしゃるお客様でも眉毛の形が分からない…とお悩みの方すごく多いです。。



似合う眉毛を探す上でとても大事になってくるのが、「顔タイプ診断®︎」です☝️


顔タイプ診断®︎を簡単にご説明すると、お顔のイメージ(カッコいい顔立ちや女性らしい顔など)と服のイメージを合わせると似合う服が分かると言うものです。


もっと詳しく…


簡単に言うと顔タイプで曲線が多い方は曲線的なメイクが似合い、直線的な方は直線的なメイクが似合う。眉毛の形もそこに合わせていくと合わせやすいです☝️

でも今回は顔タイプが分からない方でも、簡単に似合う形を見つける方法をお伝えします✨


眼の形の縦幅が広いタイプ(丸みが強かったり目が大きい)は太眉が似合いやすいです。




お借りしりた写真で見てみると藤田ニコルさんなんかも太眉似合いますね!





逆に目の横幅が広いタイプ(切長、あっさりした目元)の方は細めな眉毛が似合いやすいです。



お借りしりた写真で見てみると吉高由里子さんなんかも細眉似合いますね!





でも元々の眉毛が太い、なかなか整えることができない…そんな方でも大丈夫!

太い場合は眉マスカラなどで色を薄くして調整してあげましょう♫



お借りした写真で見てみると宮崎あおいさんは太くて薄いタイプかなと思います。


いかがでしたでしょうか?

その他にも顔の輪郭や大人顔、子供顔など、似合う眉毛の見つけ方の要素は沢山あります!


次回は眉毛の曲線と直線についての記事を更新します!是非続きもご覧ください♫



フローラ」では似合う服や似合う色をアドバイスさせていただき、お客様の魅力的になるお手伝をさせていただきます♫

中央線「立川駅」のサロンです。


各診断についての詳細もご覧ください。



ご予約はこちらからどうぞ→メニュー



インスタグラムでコーディネートやメイク等ご紹介しております!

 


お読みいただきありがとうございました♫