ご訪問ありがとうございます。

「あなただけの個性を引き出して魅力的な女性に!」パーソナルカラー&パーソナルスタイルコンサルタントの春山夏美です。
日々の出来事やコスメ、ファッションをご紹介するブログです! 



サムネイル

~自己紹介~

FLORAフローラ 春山夏美

東京|立川で16タイプパーソナルカラー•7タイプ骨格診断•顔タイプ診断をしているイメコンサロンです♫ 

●パーソナルカラー:ビビットスプリング

●顔タイプ診断:フレッシュ
●7タイプ骨格診断:クラシック



16タイプパーソナルカラー診断では4シーズンを細分化し、各シーズンから4つの異なる特徴のグループがあります。

本日はサマー中から「muted summer ミューテッドサマー」をご紹介します♫




ブルーベースでくすんだスモーキーカラー

[似合う方]

●優しい雰囲気の顔立ち

●目の色が明るく穏やか

●髪質が柔らかかったり細かったりする方もいます


イメージ↓



メイクカラーはマットな質感や柔らかなくすみカラーがお得意!発色が良すぎたりラメが大きい物やグリッターだと派手になりすぎます。

マット〜セミマット細かいパール感位に抑えておくと良いです。

セカンドはオータムになります。イエベでもブルベでもくすんだスモーキーカラーなら幅広く似合う傾向があります。


●アイシャドウ

くすみピンク、モーヴ、ブルーグレー、ローズ、ココアブラウン

●アイブロウ、アイライナー

アッシュ、グレージュ、ココアブラウン

●チーク

ローズベージュ、ラベンダー

●リップ

ローズベージュ、ローズブラウン、くすみピンク、モーブピンク


使ったコスメ↓


●クリオ プロアイパレット014

ピンク、モーヴ、グレー、ブラウン系とグラデーションしやすく、マットな質感が多いパレットでサマーミューテッドさんおすすめです。



●Laka シルクブラッシュ708
グレーがかったラベンダーカラーでミューテッドサマーさんドンピシャな色味です。

上品な頬に仕上がります。

赤みが気になる方にも◯




●ナーズ  ソフトマットティンティッドリップバーム00362

マットタイプでフワッとした柔らかな発色のダスティピンク。青みのあるピンクベージュで使いやすい色味。




コーディネートは柔らかく、くすみあるカラーを中心に組み合わせると上品に仕上がります。

コーディネート例↓




グレー、オフホワイト、ピンクベージュ、ココアブラウン、ダスティピンク、ミストグリーン、ブルーグレーなどくすみカラーで揃えるととても品のあるコーディネートに✨

こういった配色方法をドミナントトーンと言って、複数色入ってもくすみトーンで合わせる事でまとまりが良くなるのです👌

ミューテッドの方ならではの配色方法ですね!


ミューテッドサマーはとても人気のカラーグループだと思います❣️


ミューテッドに憧れのある方は目の印象を柔らかくするグレーやグレージュ系のカラコンをしたりヘアカラーを明るいアッシュ系にしたりすると似合いやすくなります☝️





イメージは霞みがかったような…薄靄の中のような…柔らかな水彩画のようです。



いかがでしたでしょうか?とても綺麗ですね✨

16タイプパーソナルカラーの各グループの特徴を知る事でより理解が深まりますね!

他のカラーグループもご紹介しているので是非見てみてください♫


セカンドシーズンのミューテッドオータム↓
『【16タイプカラー診断】ミューティドオータムのご紹介』ご訪問ありがとうございます。「あなただけの個性を引き出して魅力的な女性に!」パーソナルカラー&パーソナルスタイルコンサルタントの春山夏美です。日々の出来事やコ…リンクameblo.jp




「フローラ 」では4シーズンを細分化した16タイプパーソナルカラー診断をしています。

同じシーズンの人でも似合うメイクカラーは微妙に違います。ピンポイントでアドバイス!セカンドシーズン(2番目に似合う色)まで分かります。



資料例


パーソナルカラー、骨格診断共に従来の方法よりも細分化する事により、更に詳しく似合う物を知る事が出来ます。

その組み合わせはなんと896通り!

自分だけの強み、個性、魅力が分かり自信を持てます。


●16タイプパーソナルカラー診断®︎

似合う色、メイクカラー、カラーコーディネート、質感、ネイル等が分かります


●7タイプ骨格診断®︎

似合うシルエット、素材、質感、バッグや靴などのファッション小物の形等が分かります


顔タイプ診断®︎

似合うファッションジャンル、ヘアスタイル、柄、アクセサリー、メガネ、帽子、メイク等がわかります



似合う物が分からない…

もっとオシャレを楽しみたい!


是非ご相談ください。

「フローラ 」では似合う服や似合う色をアドバイスさせていただき、お客様の魅力的になるお手伝をさせていただきます♫

中央線「立川駅」のパーソナルカラー&骨格診断サロンです。


各診断についての詳細もご覧ください。



ご予約はこちらからどうぞ→メニュー


インスタグラムでコーディネートやメイク等ご紹介しております!